Pixel 3a XL の時から [2021-12-26-1] に紹介したスマホスタンドを便利に使っていましたが、今回何の変哲もないスマホケースに変更しました。

Google Pixel 6a 用 ケース クリア 薄型 ドイツバイエル製TPU素材 超耐衝撃 全透明 黄変防止 レンズ保護 指紋防止 「ストラップホール付き」 ピクセル6a 用カバー クリスタル・クリア amazon.co.jp

Pixel 6a では G マークすぐ下にある NFC センサーがこのスマホスタンドで隠れてしまうためか、マイナンバーカードの読み取りに失敗し、ロックされることがありました。

署名用電子証明書暗証番号はコンビニでもロックを解除できますが、利用者証明用電子証明書暗証番号は区役所に行かないと解除できません。ええ行きましたとも…。

個人的にはケースを付けるのは好きではありませんが、Pixel 6a は滑りやすく、机に置いた時に持ち出しづらく、特に乾燥する冬は下に落とす危険性もありました。

いろいろ調べて行き着いた先が、今回の何の変哲もないケースです。軽量で薄いので、そこまでサイズ感が変わらなくてよかったです。

何ヶ月か使うと変色する可能性はあるようですが、値段が高いものではないのでまた買えば良いかと思っています。