発端はこの記事。
[を] iPhone のカレンダーを「ハチカレンダー2」にしました

普段使っている「CCal」は全体的に動きがモッサリしているのですよね。
そんなわけで「ハチカレンダー2 Lite」の方を試しに使ってみようとした
のですが、予想以上に大変だったのでここにメモしておきます。

「ハチカレンダー2 Lite」自体は標準のカレンダーの設定どおりに表示す
るだけのアプリなので、設定するのは標準のカレンダー関連になります。

  1. Google Sync から、表示したい他のカレンダーにチェックを入れる。
    Googleカレンダーの複数のカレンダーを[カレンダー]と同期したい - できるネット+(できるネットプラス)

  2. iPhone のメール/連絡先/カレンダーの設定から、MS Exchange のアカ
    ウントを追加する。
    [カレンダー]とGoogleカレンダーを同期させる設定方法は? - できるネット+(できるネットプラス)

あとは「ハチカレンダー2 Lite」を起動するだけです。

MS Exchange のアカウントを作るのがポイントなんですね〜。意味が分か
らなくて、何度もアカウントを作ったり消したりを繰り返しました。

そういえば [2011-06-18-1] でも、MS Exchange のアカウントを作りまし
たね。Google Sync を初めて知ったのはこの時。。

まあそれはともかく、「ハチカレンダー2 Lite」は動きが軽くて良いですね。
しばらく使ってみます。

追記(2011-06-23):
有料版の「ハチカレンダー2 」を買いました。Lite より機能アップしてます。
個人的には List 表示できるのが嬉しいです。

追記(2011-08-01):
もっと簡単な方法がありました。。。
【最新版】iPhoneの標準カレンダーとGoogleカレンダー(複数アカウントもOK)を同期する方法

追記(2011-11-22):
もっともっと簡単な方法がありました。。。
[を] iPhone と Google カレンダーの連携が昔の方法だったため共有カレンダーが見られなくなってた