今週日曜日の深夜にジモティー で不要品欲しい人を募集したら、速攻決まって本日お渡し出来たので、メモがてらご紹介します。



お品物1: 寝るときに涼しいエアコンマットあげます

最寄り駅まで取りに来て頂ける方を0円で募集した。

AM1:41に投稿した直後に6件(1:46, 1:52, 1:52, 1:52, 1:54, 2:01)メールが来た。掲載時に電話番号を書いてたので、1:57に1件電話も来た。電話の方にお譲りすることにして、すぐ受付終了させた。

お品物2: DELL Inspiron 530s&ワイヤレスキーボード&ワイヤレスマウス

モニターなし、DVD-ROMドライブは壊れてる。家に取りに来て頂ける方を0円で募集した。

AM1:51に投稿した直後に4件(1:55, 2:00, 2:01, 2:05)問い合わせが来たので、一番早かった方にお譲りすることにして、すぐ受付終了させた。

雑感

ジモティーはあくまで掲示板サービスとのこと。リスクを理解して使えば、良いサービスだと思います。

http://jmty.jp/about/fraud

※ジモティーはあくまでも個人間での情報のやりとりを可能とする掲示板であり、弊社はあくまでもその運営のみを行っております。そのため、取引の相手方とのやり取りの仲介、返金の手続、保証といった対応は一切行っておりません。

家に取りに来てくれるのが大変ありがたいです。ヤフオクは梱包が面倒なイメージがあって、一度も使ったことない。。