ニチレイフーズダイレクト が良い感じです。



サービスを知ったのはこのサイトです。
ひとり暮らしの僕が「宅食&食材宅配サービス」を15個試したら、自炊の“苦手度”が下がった

一食あたり 700 円ちょっと。全体的に油控えめなのか、薄味なのか、自分に合います。
容器が薄いので冷凍庫を有効に使えるのも良い感じです。うちの中型冷蔵庫だと 8 食は余裕で入りました。

今だけなのか、500 円クーポンが毎回入っています。まあ私は飲食系に割引はあまり求めないですけどね。

ワンショットでの注文も、定期での注文も対応しています。そろそろ定期にしようかな。

なぜ使い始めたのか

この前に nosh を2ヶ月くらい試していました。

悪くはなかったのですが、微妙に胃もたれするのと、カロリーを抑えるためか甘味料を使っていたので、代わりのサービスを探していました。

甘味料はスクラロースやアスパルテームがよく使われていました。私はそこまで抵抗はないのですが、今は特にカロリーを抑える理由はないので、nosh を選択する理由もないのかなと。お菓子に甘味料はまだ分かるけど、食事に甘味料はなあ?(それは抵抗があると言うのでは?)

あと、容器が微妙に大きくて冷凍庫に 6 食入れるのがやっとでした。

そもそもなぜ nosh を使い始めたのかというと、自炊に飽きたからですね。最近は野菜炒めかトマトソースしか作っていませんでした。(^^;

3 年くらい前は意識高い系()だったので、マッスルデリ も少し使ってました。温めがうまくいかず、ご飯はパリパリ、おかずは冷たいってことがよくあったので止めた記憶です。一食あたり 1200 円と高かったので長く続けるつもりもなかったですけどね。

残念なところ

サイト が微妙に残念です。

サイトのログインセッションが 1 日くらいしかもたないかも? EC サイトでこれは珍しい。不便なだけでは?あと、1Password でログイン情報を入力するとパスワードが倍になる(abc だったら abcabc)っぽいです。変なところが残念です。

サインアップの時のパスワード再入力がコピペ禁止だったかもしれないです。こういうのは若干○意が湧きますね。(^^)

追記(2023-04-03): ログインが改善された

1Password でログイン情報を入力するとパスワードが倍になる(abc だったら abcabc)っぽいです。

少し前に直りました。良かった良かった。😄