やっと自分のMacBookAirでもTime Machine始めました。

WD ポータブルHDD My Passport for Mac 1TB 3年保証 USB 3.0 Time Machine対応 WDBLUZ0010BSL-JESN amazon.co.jp

もう21世紀なんです。cronでバックアップスクリプト動かしている場合じゃないんです!

写真だと大きく見えてしまいますね。縦はiPhone5sより小さなHDDです。
HDD My Passport

1TB, 2TB, 500GBがあります。1TBを買いました。

AirMacに繋げて自動にしようかと思いましたが、直接つないで試したら遅くなかったしルームシェアだし、とりあえず必要なときに手動でバックアップすることにしました(あれ)。

MacBookAirは120GB程度使っていて、初回は2時間ほどかかりました。差分バックアップは優秀で5分程度です。さすがOSが面倒みていると違います。pdumpfs とか使って頑張っていた頃とは違いますね。pdumpfsには大変お世話になりましたが。

日曜日にたつをさんのアフィリンクからポチッとして、昨日火曜日に最寄りのローソンで受け取りました。

「My Passport for Mac」で MacBook Air のバックアップをようやくスタート!